さいころ日常劇

どこに向かっているのかは誰もわからないこのブログ  日常から非日常まで記事にしていこうと思います。

今、水筒男子がきてる??さらっと見せるオシャレ感!?

 インフルエンザにかかりました。こんな時期にかかるとは(笑)

症状的にはそんなに重くはなかったですがやっぱりつらかったです。

 

 

 皆さんは水筒を持ち運んでますか??ここ最近、かりふらわー水筒を持ち運んでいるんです。学校に行くときはもちろん、土日遊びに行くときにも必ず。

 

 

 

 

 じゃあどんな高い水筒を使っているのか?と思うかもしれません。そんなことはありません100円です。正確には108円ですが(笑)

 あ、ちなみにこれです↓

f:id:dice0106:20170622001834j:plain

  これです。パッと見100円には見えないですよね??

これ以外にも何種類かあり、色はこれ以外にも透明があったはずです。

 

 おしゃれなのもありますが、お財布にも優しいんです。

毎日。午前と午後に自動販売機で110円の天然水を買うとします。

     

     110(円) × 2(本) × 30(日) = 6,600円(円)

6,600円ですよ!?6,600円!ちょっといいご飯が食べれます(笑)

   

 そこで水筒を持ってきたとします。ただ午前中で飲み終わってしまうこととが多いので、午前中水筒だけで過ごしたと仮定して

 

     110(円) × 1(本) × 30(日) = 3300(円)

半分の3,300円!水筒を持ち運ぶだけで、焼肉の食べ放題に毎月いける計算になります。

 

どうですか?少しは興味を持ってくれましたか??

   

 

 確かに、休日遊びに行ったときス〇バの容器片手に古着屋さんなどを回るのもおしゃれですが、ちょっとお店の外に出た時にさらっと水筒を飲んでみてはいかがですか??