さいころ日常劇

どこに向かっているのかは誰もわからないこのブログ  日常から非日常まで記事にしていこうと思います。

マキオン意識改革2 マスターのお話し。


【高画質】EXVSマキシブーストON マスターガンダム視点

 まず、この動画を見てください。まあ勝ち試合です。

 

自分のプレーなんですが、最初は真ん中で立ち回っていてしっかりロックを集められてます。

しかし中盤相手の3000フルセイバーを相方の疑似タイの状況を作ってしまいました。

ただ、そのあと半覚を吐けたことによって順落ちの流れを作ることができ、そのうえ2人とも覚醒を吐いたことにより2回目の覚醒がなくなり、勝ち筋か見えてきました。

 

 

ここからが今回の問題点。。。

 試合終盤、順落ちの流れが作られた状況で、自分が落ちた後の相方の体力が赤(100)程度だったため焦ってしまいました。

無駄に前ブー、横各、前サブを振ってしまいオバヒ連発してしまいました。そこをフルセに軽く捌かれてしまい相方の負担が大きくなってしまいました。

 

まあただ、マスター強いし楽しいですよね。序盤ダメを取られていても覚醒で流れを変えられる強さ、横各2段からの3段でお手軽火力! 自分かりふらわ、格闘機でありながら焦ったり冷静さを失ったら勝てなくなるそんなマスターが大好きです。